予告【第78回】キャラに合わせて魔導装備を製作してダメージアップを狙ってみる
挑戦の塔80階突破への戦いは続いている ©Vespa Inc.

2023/05/23公開 【第77回】WB1 マウンテンフォートレス戦でのダメージアップと挑戦の塔80階突破への挑戦 | ドスモス.net (dosmos.net)でWB1 マウンテンフォートレス戦でのダメージアップを狙い、挑戦の塔80階の突破を目指しました。マウンテンフォートレス戦でのダメージアップは達成したものの挑戦の塔80階では火力と耐久不足により挑戦継続となりました。

そこで【第78回】では挑戦の塔80階突破を見据えキャラに合わせて魔導装備をしてみることにしました。効果の確認はWB戦を考えています。

アップデート後のDDはクリティカル率を上げることでダメージが上がる

調整の進んでいるクレオ ©Vespa Inc.

2022年10月11日のアップデートにより仕様が大きく変更されたキンスレですが、アップデート前の調整ではダメージが出なくなっています。そこで現在はクリティカル率をある程度上げてダメージを出す調整が良いと思っています。

魔導装備の追加スキル ©Vespa Inc.

性能が弱体化したかもしれない魔導装備ですが、追加スキルを『すべての防御力が5%減少し、攻撃力が10%増加します。』を4部位すべてに付けるとともに、クリティカル率を上げるためイヤリングからネックレスに変更するとある程度攻撃力を維持しつつクリティカル率が上がることでダメージが出ます。

不足するクリティカル率や攻撃力はルーンと専用宝物の効果で補えば調整前よりダメージが上がっていることが確認出来るはずです。

調整中のアサシン装備 ©Vespa Inc.

魔導装備はクラス毎に製作する必要があるため、イヤリングからネックレスに変更したクリティカル装備はウィザード、アサシン、ウォリアー、メカニックで製作中もしくは調整中となっています。

S1が強いプリシラ ©Vespa Inc.

ところが、ウォーリアーであるプリシラはアップデート後にダメージを出していますがこれはS1が確定クリティカルであるからです。そこでプリシラだけは攻撃力偏重の魔導装備を製作することで理屈ではダメージが上がるはずです。

この様に、クラス用と特殊なキャラ様に魔導装備を製作調整すれば各コンテンツで今まで以上に輝いてくれることともいます。実際にいくつか製作調整して試してみる予定です。

少しは進んだ挑戦の塔80階突破への挑戦

ローレインの装備をクレオ装備にする ©Vespa Inc.

挑戦の塔80階突破には火力と耐久力が足りないことが分かっています。そこでまずは火力について、ローレインの装備を同じウィザードのクレオ装備をそのまま流用することにしました。

ガウの装備も変更する ©Vespa Inc.

ローレインの装備も変更したのでついでにガウの装備もテオの装備を流用してみることにしました。この2キャラの装備変更で火力が上がることは間違いありません。

果たして結果はどうなるのでしょうか。本編で詳しく紹介します。

本編に向けて

ガウの専用宝物の凸を狙う ©Vespa Inc.

挑戦の塔80階突破では、ローレインのダメージは装備を変えることである程度出ることが分かっています。あとはガウのダメージアップとタンクの耐久向上がカギを握るのかもしれません。

魔導装備の製作と合わせて楽しみながら調整を進めていきたいと思っています。

なお、本編は2023/06/02に公開予定です。

アップデート後のWB3 ザナドゥス戦について詳しくはこちら(内部リンク)
KING'S RAID公式コミュニティはこちら(外部リンク)

 

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