2022/10/07更新 ギルド討伐戦はヴェルカザールに行っていますがPT編成が決まっていません。そこで今回はPT編成について検討するとともに、WB3のザナドゥス戦でのダメージ更新について紹介します。
ヴェルカザール戦ではPT編成をいろいろと試している
ギルドの関係でティルファスからヴェルカザールに対象を変更したものの、消化しているだけでまともにPT編成もしていませんでした。
・反クラ 4.0t
・チェイス 6.6t
このままではダメだと反省をして、意を決してPT編成を行いDDチェイスでヴェルカザールに向かいました。
残り1:26時点でダメージが2.3tとまったく変わり映えのしないダメージです。ただし、一応メインチームはすべて手動操作とやる気は出しています。
残り0:04時点でのダメージは4.0tとかなり少ないですが、今までここまでDDが落ちないことは無かったのでそこだけは良かった点です。しかしこのダメージではお話にならないため、次からはDDをセリアして挑んでみようと思いました。DDセリアとロマンを上手く手動操作出来れば10tオーバーのダメージは充分に出るでしょう。
過去にDDセリアで挑んだときには残り0:32時点ではセリアが落ちていました。ただダメージは一番出ていたのでPT編成を見直してセリアを守ることで10tオーバーのダメージは充分に出せると思います。
パンシローネにも適性はある様ですが育成が進んでいないため、セリアでの調整を進めようと思います。
今週の鍛冶屋の親父さん
今週のWBの前に鍛冶屋の親父さんを紹介する方が分かりやすいと思います。まず、予定では反クラの専用宝物を5凸にしてWB3のザナドゥス戦でのダメージアップを狙うつもりでした。ところが、3凸の素材を覚醒中に1回目の2凸50%チャレンジには成功したものの3凸への50%チャレンジには失敗してしまいました。
5凸の50%チャレンジはすでに1回失敗していることから16%のボーナスが付いているため、上手くいけばすんなり5凸になる予定だったので残念な結果です。
素材が無くなってしまったため仕方なしにシャクメの専用武器の4凸チャレンジを行いましたが、66%チャレンジでも失敗してしまいました。
遺物の「光の裁きの腕輪」の5凸50%チャレンジには成功しましたが、これじゃない感が漂いました。結局WB3のザナドゥス戦でのダメージアップに貢献出来るものの覚醒には成功しなかったので、自力でダメージアップを狙うことになりました。
次のWB3のザナドゥス戦までには反クラの専用宝物の5凸とシャクメの最大HP増加を行いたいところです。
WB3のザナドゥス戦でどうしてもダメージアップを狙いたかったので何とか素材を手に入れて5凸57%チャレンジで反クラの専用宝物を5凸にしました。これでダメージアップに期待が出来ます。
さらに遺物も3凸して万全の体制となりました。もはやダメージアップは目の前となりました。
今週のWB
今週のWBは待ちに待ったザナドゥス戦です。ところが事前準備でDD反クラの専用宝物の5凸に失敗するなど、明るい兆しがありません。貯めておいた再研磨チケットでOPの再研磨を行うもお目当ての攻撃力は1回も引けず、ダメージアップを狙うための方法が無くなってしまいました。
それでも頑張って初日は315.3tで着地しましたが、やはり最高ダメージの350tオーバーはなかなか出ませんでした。310~330tまでが今のところ現実的に狙えるダメージの様です。
反クラの専用宝物を5凸にして、さらに遺物も3凸にして、それでもまだ足りないとばかりにシャクメの宝珠を5段階まで強化して最大HPを上げました。これで400tすらも見えると思っていましたが、世の中そうは甘く無い様で、2日目のダメージははじめの方で出した311.1tを超えることが出来ません。
途中でメインチームの4人を手動操作で行ってみたものの操作が追いつかず、せめて3人はと思っても結局は操作が追いつかずに2人のみ手動操作に戻しました。このままでは時間のみが経過してしまいます。そこで挑戦の塔を周回して遺物を集めることとしました。狙いは獣人事典です。
WB3のザナドゥス戦でのダメージが伸びないため、ラブリルのOPを見直してクリダメも上げました。さらに反クラの攻撃力も5,000程上げましたが、それでもダメージは伸びませんでした。
このままでは1p(1,000t)どころか400tも怪しくなってしまいました。
今週は時間の関係で来週への継続とさせてください。
今週のアポカリプシオン
今週のアポカリプシオンは懲りずに難易度11の2ドラ残しです。装備チケットが数回出るまで行おうと思っています。そして結果から先にお伝えするとやっと装備チケットが出ました。投稿から確認するとどうやら6回目で1枚出た様です。単純に2ドラ討伐している分の50%が60%に掛けていて入手確率が30%になっている様な感じです。
・テルシオの攻撃 0回
・テルシオのスキル攻撃 0回
・テルシオ戦突破後のアプリ落ち 2回
・アポカリプシオン劇場 1回
・アポカリプシオンの攻撃 1回
・アポカリプシオン討伐後のエラー 0回
※6回目の戦闘で突破する。
先週久しぶりに劇場開演となり今週も観ましたが、モーションがはじまったときはイラっとするものの奇麗なムービーです。この画像では残り1:18となっていますが、私のPT編成では順調にHPを削ると残り0:30までには討伐出来ます。
しかし、ヘルスタンプ前に早めにDDヤンヌのスキル攻撃を止めてしまうとHP回復が上回るときがあるため、今回1回攻撃により全滅したときは残り0:30を切ったためでした。今回は6回目での討伐となりましたが、私の場合現状では難易度11の2ドラ残しがまずまず安定して討伐出来る難易度の様です。
今後の予定は
アイテムの所持数制限が段階的に見直されているはずですが、先日確認したところ挑戦の塔のキューブが300個を超えていました。そこで挑戦の塔の周回をしています。太陽の石が出て5凸になればアポカリプシオン戦もより楽になるはずです。
みなさんも是非キンスレを楽しくプレーしてください。
予告【第52回】WB3のザナドゥス戦で350tオーバーを再度狙ってみる
反クラの専用宝物を5凸にしたもののWB3のザナドゥス戦でのダメージがまったく伸びていません。このままでは400tオーバーすら狙えない状況です。
そこで次回【第52回】(2022/10/14公開予定)では、まずはWB3のザナドゥス戦でのダメージ350tを再度狙ってみます。獣人事典が手に入って5凸となりダメージアップとなるのか、それともまったくダメージが上がらなくなってしまうのか、お楽しみに。